人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の気配とともに

今週は、ジメジメとした日が多く、太陽がほとんど見えないです。
少し前と比べ、すっかりと秋を感じる今日この頃。
あとは、太陽が顔を出してくれるということないのにな~って。
秋は、あっという間に過ぎ去ってしまうほど短いけれど、一年の中で
私は大好きな季節。
散歩していてもとても気持ちよいから、晴れになるともっと嬉しい☆

年中、食欲が落ちることはほぼありませんが、それでも夏は、若干、
さっぱりめになる。それが、涼しくなるにつれて、夏以上にたくさん
美味しくいただける。
食欲の秋って色気はまったくないけど、生きていくなかでも絶対不可欠な
ものだからと言い聞かせ、美味しくいただいています(笑)

最近、関内で美味しいというお店を何件か教えてもらった。
もう10年近く住んでいるのに、意外と知らないから、いつも
同じお店に行ってしまうのよね。たくさんお店はあるのに。。。
せっかく教えてもらったからね、これからはいろいろ行ってみて、
開拓していけたらって思ってます。

そうそう、この間サザンのライブが横浜であったみたいで、
関内駅前の「天吉」は行列でした。原由子さんのご実家なのです。
たしか先週の土日だったかな。いつも人気があるお店ではありますが、
いつもと違う光景だったから気になって、行列を見てみたら、サザンの
Tシャツを着た方やバックを持っていたファンの方々がたくさん
いたのよね。
もう何年も前だけど、私がこのお店に初めて行ったきっかけは、知り合いに
原由子さんの実家なんだと教えてもらったからだった。
ミーハ―なところがあるので、きっかけはともかく、味もすごく美味しいですよ。



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:



人気ブログランキングへ←クリックで応援よろしくお願いします。

オーラソーマやアロマ、ホットストーンが受けられる癒しのサロン
只今、『チャクラヒーリング』 ☆新メニューお試しキャンペーン中☆
ヒーリングサロンキフィのHPへ



:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:
by lavender_san | 2008-08-29 01:47 | food
<< 今年の夏 感動の日々 >>