人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オブシディアン

クリスタルヒーリングを学び始めた頃、オブシディアンを怖いな
と思っていた。
ブラックオブシディアンは、光を一番暗い所にもたらし、暗い、深い
部分と直面させる。なんて聞いたものだから、その頃の私は、
暗闇ということが、すごくいやなイメージもあったのだと思う。

5年くらい前だっだけど、コース中にはいろいろ嫌な部分がでてきてね、
辛かったのを思い出す。今思うと、その自分のネガティブな部分を
受け入れたくなかったし、そんな部分があることをいやと言うほど、見せられ、
こんな風に思っている自分があるのが嫌でね。
フタをしていた部分が現れてきただけのことで、ただ、受け入れるだけでよかった
のに、いろいろもがいていたような感じ。でも、それも経験だったんだよね。。。
その頃の私は、ネガティブというものをもっていてはいけないと思っていたし、
それを隠し、抑えつけていたから怖かったと思う。

今は、オブシディアンは好きなんです。
よく、石屋さんに行くと、レインボーオブシディアンに惹かれてしまいます。
しかも、ハート。二つも似たようなものを持っているんです。

今日、石を浄化している時に、すごく気になって、それで、こうやって書いてる
んだけど、もちろん、その石とじっくりワークする時かな。なんて思っています。

そういえば、何年か前にずっと通っていたワークの一番最初の日に、
一年間のテーマとして、クリスタルアライカードを引いた時も、オブシディアン
でした。多分、引いた時は、「げっ」って思ったような。。。
まあ、自分の内側と向き合うようなワークだったからピッタリだったということだけど。

実際、暗い部分に直面させるものでもあるし、その中で、保護をしてくれるのが
オブシディアン。
困難や障害に直面しても乗り越えていく時に、保護してくれるから
すごい石なんですよ。
昔は、暗いところが出てくるというだけで、嫌なイメージ
があったんだよね。きっと。

体験することが、実際はつらいことだったとしても、その中から学びが
あるということだろうし、それが、ギフトになるんだと思う。

ディープマジェンタっぽい要素をたくさんもってる。というかそのもの。ッてかんじ。

なんか、だらだらと書いてしまいましたが、とにかく、じっくり、レインボーオブシディアンと
ワークしてみたいと思います。


人気ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ワンクリックで応援よろしくお願いします。
by lavender_san | 2007-09-07 18:17 | お気に入り
<< 大人? レバ刺し >>